SFC修行#13 プラチナ獲得への最終フライトを飾るのは、石垣〜羽田便ボーイング787Dreamlinerです!

マイル
スポンサーリンク

さて、いよいよ2019年SFC修行最後になります。どんなフライトが待っていますことやら。

SFC修行#12 修行の最後は沖縄離島です!年末、石垣島までひとっ飛びでポイント大量ゲット!西表島〜由布島〜竹富島も行くよ。
沖縄離島への最終旅程を組むにあたって・・・朝がとにかく早い!欲張って早めに石垣島へ到着したいのですが、何と言ってもまずはこれが問題です。・始発電車でも間に合わない・空港近くのホテルに泊まってもバス送迎なら車...

残りの日は石垣島で遊びます

まず向かったのは、「石垣島鍾乳洞」です。石垣島内には他にもいくつか鍾乳洞があるようですが、鍾乳洞ができやすい地質なんでしょうね。神秘的といいますか、長い時を感じる空間です。

HOME
日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞! 20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞。 鍾乳石の自然美は

次に向かったのは初日に行くのを止めた「石垣島天文台」。しかし、なんと言う事でしょう、まさかの冬休みで入れず!看板を見てみると、12月29日からお休みに入ってしまったようです。27日に予定を変更せずに来ていれば・・・。また次回リベンジをしたいと思います・・・いつだ?

石垣島天文台

気を取り直して、ユーグレナモールで本気のお土産購入。すぐ側の駐車場に最後の一台で停められてラッキーでした。やはり旅行先でスーパーとか市場に行くのは面白いですね。お店のおばちゃんと話し込んでいくつか買ってきました。

HOME
日本最南端にあるアーケード商店街ユーグレナモール。飲食店やおみやげ屋などのモール内店舗の営業情報。近隣の駐車場情報や石垣島おすすめスポットなど、石垣島で快適に過ごすためのおすすめ特集も掲載しています。

続いてお昼ご飯は、せっかくの石垣島なので石垣牛を食べましょ!ということで。近くに美味しそうなお店がないかを検索。「ちょうしゅう」さんに行く事にしました。

お店の壁を見ると、そこにはなんと、明石家さんまさんのサインが書かれておりました。「生きてるだけで丸もうけ」名言っすね。石垣牛はおいしかったですが、だんだん脂がきつい年齢になってきましたので、カルビ系は遠慮いたします。紫芋などの地元っぽい食材もありました。

焼肉ちょうしゅう 石垣島本店 (石垣市/焼肉)
★★★☆☆3.53 ■シンプルに旨い焼肉がここにある。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

ホテルライフを満喫しましょ

ホテルに戻り、ホテル前のマエサトビーチに行きました。ホテルからビーチに出られるのはいいですね。ぜひ夏に来てみたくなりました。ヤドカリなどもいて子供たちは楽しそうでした。しかし、ここで急に雷雨!走ってホテル内に退散です。残念ながら、この旅行中は天候には恵まれませんでした。

その後は屋内プールで一遊びしてから、ちょいとお部屋で一杯・・・オリオンビアナッツをつまみながら、オリオン75(ナゴ)ビール!このナッツなかなかクセになります。こういう旅行っていいですよね〜。普段は時間目一杯観光をしてしまいがちなのですが、ホテルで過ごすのも楽しいですね。ゆったり過ごせる時間は最高です!そして、昨日に引き続き「サンコースト」で夕飯です。

サンコーストのビュッフェはとても充実していて、あれもこれも食べたいぞ!と思わせる内容でした。早めに行った方が空いていて良いですよ。

ジャンボ オリオンビアナッツ(16g×20袋)

新品価格
¥972から
(2021/2/2 21:11時点)

オリオンビール 75ビール (ナゴビール) 350ml×6本入

価格:2,000円
(2021/2/2 21:08時点)
感想(2件)

夕食後は娘はホテル内で開催されていたアクセサリー作りをやっていたようです。私は息子と部屋でのんびり(ぐうたら)です。。。

そんなこんなの楽しい旅行もこれでおしまいとなりました。

最終日はお昼過ぎのフライトなので帰るだけです。朝はホテルでのんびりと過ごしました。クリスマスの飾り付けが残るタイミングでやってきましたが、気がつくとロビーはすっかり新年を迎える準備ができています。2020年はどんな年になるのでしょうか。レンタカーで空港まで向かいます。

スポンサーリンク

いよいよ記念すべき最後のフライトです

レンタカーを返した後は空港でお土産屋さんなどを見て過ごします。子供たちはアイスを食べてご満悦。
そんなに混んでいるわけではありませんが、ここも優先カウンタールートを使ってスイスイと進みます。

さて、帰りの便の機材はB787−8(78P)です。狙っていたクレイドルシートでモニタ付きSFC修行最後のフライトで乗れて嬉しいです。子供たちも飽きずに過ごせそうです。空路が混んでいるらしく、予定よりも遅れて離陸をしました。

お楽しみのお昼ご飯ですが、照り焼きにがんもなどの和風でした。和食なので、最初はお茶を頼んだのですが、そろそろシャンパンでも・・・と頼もうとしたら、なんと品切れしまっていました。オリオンビールも無いとのこと。残念でした。ちなみに嫁はちゃっかり最初からスパークリングワインを飲んでいました。・・・やるな、おぬし。
このプレミアムクラスの食事ともしばしお別れです。次はいつ食べられるかな?

子供たちはシートをリクライニングしたり、ヘッドホンをしたり、またもやアイスを食べたりと忙しく遊んでいました。
トイレに席を立ったときに近くにいたCAさんに立ち話で「この便でプラチナに届いた」と伝えたら、その後に搭乗証明書を届けてくれて、そこにはプラチナおめでとうございます、というコメントがありました。ちょっと嬉しい記念になりました。忙しい中、作成いただいて感謝感謝。

そんなこんなで15時過ぎに東京に到着しました。気温8度!やはり石垣島とは気温差がありますね・・・寒い寒い。

プラチナステータスへ到達しました

今回のフライトで、3460PPを獲得し、合計50732PPとなりました。年末ギリギリとなりましたが、13回のフライトでプラチナ達成です!
翌日(大晦日)の朝にはANAアプリでもポイントが確認できました。この時点ではまだ画面はブロンズですね。

プラチナに到達しましたので、この後はSFCの申請などをやっていきたいと思います。

SFC#14 ANAプラチナ獲得からSFC申請手続き、そしてスーパーフライヤーズカード取得まで!どのくらいの期間で届くかな?
当初の思惑とは異なり後半は自腹となりましたが、2019年のSFC修行は無事完了し、プラチナを獲得することができました。今後行う事はSFCの取得です!プラチナ獲得の喜びやっとのことで年末ギリギリ12月30日のフライト...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!